
みなさま、あけましておめでとうございます。
整備本部長の高野と申します。
本年もよろしくお願いいたします。
さて、整備本部はますます飛行機の整備業務等に勤しんでおりますが、整備部門のスタッフ数もますます増え、いまJGAS鹿児島航空機整備センター並びに東京人形町オフィスで切磋琢磨しております。
整備部門はスタッフが休日を交代しながら、年末年始も年中無休でフライトを支えているところでございます。
シーラス代理店
昨年には、念願の自社機SR20型が到着、無事事業機に編入もできましたし、お客さま向けのSR22T型機も納品できました。
今は近日中に納品できるであろうSR20型機を整備し、様々な手続きをしておる最中です。
新しくオーナーになられるお客さまには少しだけ我慢していただいてお待ちいただいております。
シーラスという飛行機の販売代理店として、今後もメーカーとガッチリとした協力体制のもと、安全で安心な整備サービスを提供し続けられるよう努力する次第です。
整備事業
おかげさまで、弊社への耐空検査整備の依頼及び管理機数も増加しております。
大変ありがたいことで、深く御礼申し上げます。
今後もさらに様々な受注に応対してゆけるように整備組織と体制を進化させてゆきたいと考えております。
現在携わっておりますのは、SR20, SR22, SR22T, A36,G58,PA28, PA46, C172, DA42, DA42NG, DR400, R22, R44などなど十数機種に上っております。
さらに品質向上と商品価値の向上に向け努力してまいる所存でございます。
JGAS鹿児島フライトトレーニングセンター
昨年は使用事業の許可を取得することができ、最初の事業機が編入され、フライトがスタートしました。
事業機の運航をしてゆくなかで、SR20型機の運航実績を積み重ね、運用及びトラブルに関するナレッジの集積を会社のノウハウとして活用できるような体制を作ってまいりたいと考えております。
整備本部一同、さらなる高みを目指して、業務の研鑽を重ね、より一層の努力をしてゆきたいと思います。
今後ともご指導いただきたくよろしくお願い申し上げます。